mixiユーザー(id:23976709)

2019年10月19日04:58

86 view

[日記 (自分用)] 連休最終日の、家庭内 偉業。ウォシュレット便座の修繕と、分解してのテッテ的な清掃。(10/14)

便座の左右の留め具の片方が外れていて、がっこん がっこん、ズレるんですわ、弧を描いて。

お父さん (あたくし)、本気出しちゃおかな、今日は。
折りしも、ともみち サン は 要養護児童預かり施設にホリコんであって、じっくり取り組める 願ってもない一日。

ウォシュレット便座を取り外してみると、便座と便器の間、便座とタンクの間、便座の裏側、隙間にチリアクタが入り込んでて、まーグロいことグロいこと。汚れが石化してこびりついてて、マイナスのドライバーで がしゅがしゅ 削りながら 落としてゆきます。
かつ、
このような時に まるで弱みにつけ込むかのように、左腕のデキモノ から 血が ぼたぼた。
加えて、
重労働につき、汗も ぼたぼた。
二重三重に汚染が。

清掃中に、二度も、中断してお風呂に入ってしまいました。

キレイキレイ、完了。
便座の留め具は破損していましたが、瞬間接着剤の助けも借りーのの 力技、かつ、とんち を駆使して、なんとか修繕しました。
組み立て。

あと、
トイレの床も、テッテ的にキレイにしました。黒ずみも除去。

おお、びっくりするくらい衛生的な見た目になりました。満足。充実感。





左腕のデキモノ
https://hinden.at.webry.info/201910/article_15.html

花王 リセッシュ除菌EX 香り残らない 業務用 2L 衣類・布製品・空間用消臭スプレー / 61-8509-82
https://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E7%8E%8B-%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E9%99%A4%E8%8F%8CEX-%E9%A6%99%E3%82%8A%E6%AE%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84-%E8%A1%A3%E9%A1%9E%E3%83%BB%E5%B8%83%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%83%BB%E7%A9%BA%E9%96%93%E7%94%A8%E6%B6%88%E8%87%AD%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC-61-8509-82/dp/B004WMZZLG?SubscriptionId=AKIAJ2Z4H3WL3MDD3GIQ&tag=hindenmahomah-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B004WMZZLG
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する