mixiユーザー(id:23976709)

2019年06月27日05:42

99 view

あと2日。正体バレずに去ってゆかれそうです。

いや別に内緒にしておこうということもないのですけれど。わざわざ言うてはおらぬ。
しかし
システムエンジニアのほうの職場に ひとり、少しカンのいい同僚がいます。
フォト

「まったく こちらが
完ぺきに
つくろってるにも
かかわらず…」
「ほんの一瞬の
すきをついて」
「なんと
びんかんに
異質なるもの
不安なるものの
においをかぎとる
人間がまれに
いるのか─」

「─なにか
わからない
─空気の
色がちがう
…… !」



「伊藤さん時々仕事中に鼻歌が出ていますね。何歌っているんですか。」
「さあーその時ふと自分で作ったのが無意識に出てるんじゃないですかね、自分、作曲家なんで。」

答えもウッカリでしたが、比喩表現、冗談と受け止められ、さらなるツッコミはされず、でした。



[関連する過去日記]

[やり切りました。ヌケガラ状態です。ぼーっと過ごしています。(システムエンジニアのほう)]
https://hinden.at.webry.info/201906/article_20.html



[拾い物 画像]
フラワーコミックス「ポーの一族 3 小鳥の巣」萩尾 望都 小学館
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する