mixiユーザー(id:2396826)

2019年02月19日15:35

115 view

テレビを見れば。。。。part0246


 さてと、昨日は逃避しちまったが(-_-;)、始めますか、緊急連載「核マル系ポストモダニスト・堺屋太一批判!」第一弾(怒)。さーてーとー、まずはさ俺の「懺悔」を聞いてほしい。何度も書いたように俺は「極左家庭」の出身で親に教師にマスゴミにインチキ極まりない「極左系基地外教育」を受けてきた。小学校3年生以降の教育は俺にとってひたすら「猛毒」として作用した。俺の人生はこの「猛毒」をたった一人で「解毒」し続けることによって成り立ってきた。「解毒」に失敗していたら引きこもり系「基地外」か極左系「テロリスト」になっていたはずだ(-_-;)。俺の「オヤ」はそうなることを心から望んでいた(-_-#)。ここで「左翼思想の「教育学」的な論理構造の解明」で問うた「子供が「勉強」するのは「誰」のためか? 」という問いの答えを出そう。はっきり書く


子供が「勉強」するのは「親」のためである


と。これを「教育権と学習権」の論理と呼ぶ。子供は「教育権」を持つ「保護者」のためにまず「教育」を受ける。そして、歳を重ね自分の「人生」を決める「能力」を獲得したら自らの「学習権」を行使して「学ぶ」のさ(-_-;)。これが判ってない奴が多すぎる(激怒)!日本の「司法官」は極左の「極悪人」ぞろいでこのどーーしても「必要」なこの「法学的議論」を「封殺」しサボタージュしてきた(怒)。あいつらをすべて無人島に集めて上から核攻撃したいわ(怒)。鬼畜共め(激怒)!少し、「脱線」気味だがこのまま話を進める。そして、どこで「教育権と学習権」を「入れ替える」かは「子供」と「大人」の境い目はどこかという問いと繋がる。そしてそれは


「人生の有効時間」は何年か?


という「問い」と同意なのだ。最初の「三割」が「ガキ」だ。「人生の有効時間」は日本の「法的伝統」においては「二説」あり、公家及び百姓は「60年説」、肉体を酷使する武家はソルジャーして使える限界である「50年説」を取る。従って、「子供と大人の境い目」は国民にとっては「18歳」、軍事貴族にとっては「15歳」となる。これは「歴史」上の「実例」によっても「妥当性」を持つ「歴史法学」上の「解」であり、日本における「教育学」的議論は「すべて」ここに始まるはずなのだが(-_-;)、


みんな「これ」ちゃんと「議論」してきた?


はーーーーーー、頭が痛い<(T^T)>。つまり、敗戦後70年にわたって俺たちは「教育」について何も、何一つ「議論」してこなかったのさ(-_-#)!「子供」と「大人」の区別さえせずに何をどーーやって「教育」を語れつーーのよ(ToT)。「教育」てえのは「大人」になるための「修行(トレーニング)」じゃないの?つまり、「極左」の「極悪司法官」のサボタージュによって


俺たち「日本国民」は「永遠のガキ」にされているのさ(黒笑)。


渡部博士と中川博士の著作『教育を救う保守の哲学 教育思想(イデオロギー)の禍毒から日本を守れ』は良書中の良書だが、この視点がスッポリと絶望的に抜けている(ToT)。それが俺があの時表明した「疑念と不満」の正体さ(-_-;)。いかんいかん、渡部博士と中川博士批判したいんじゃなかった、堺屋批判だったなこれは。詳しくは「左翼思想の「教育学」的な論理構造の解明」で同書の「足らざるを補う」としよう。そして、「永遠のガキ」にされた俺たち日本国民は保護してくれる「大人」を求めて「極左糞役人」に「依存」するよう仕向けられた訳だ(黒笑)。ここからが「懺悔」、告白しようこの「極左糞役人」擁護の心理的トリックである


「知能に対する賛仰」を俺は「信仰」していた


のだと(-_-;)。判りやすく言えば「頭のよく回る人は悪いことはしない」だ(苦笑)。現代日本人の「学歴信仰」も、「試験依存」も、「肩書擁護」も、大本はこれ(-_-#)。法文学的には「形式合理性の擁護」という。俺が堺屋太一を「信頼」したのは彼が超「高知能」の男だったからだ。今は「激しい痛み」をと共に思う、


「頭のよく回る人は悪いことはしない」なんて嘘っぱちだ(激怒)!


と(-_-;)。しかも質が悪いことに堺屋は核マル系論客がよく使う「逆漸近線」手法の「達人」だ。ホタテたちとは違って「掴み」はまっさらの「事実」なのよ、そこから高等ペテンの「論理」を縦横に使いこなして「超インチキ結論」へと誘うの。ほんと、質悪すぎ(ToT)。言っておくが「間違った」んじゃない、わかってて意図的に「誘導」しているの(怒)。ま、絶筆となった中央公論の対談は「力落ち」してグダグダになってたけどね(-_-;)。掴みはいいんで(黒笑)、堺屋批判はその対談から始めるか。中央公論2019年2月号堺屋太一・今谷明「戦国期の「高度成長」と「外国人受け入れ」に学べ」の批判的論理分析はまた次回語ろう。とほほ。


PS、「貨価」が下げ止まらない(ToT)。年頭からだけでも日本円は4.5パーセント、去年の9月からだと8.5パーセント下落している(-_-#)。頭にくることにドルにいたっては8.8パーセントも下落中(怒)。完全に「通貨戦争」になってる。基軸通貨発券国と「通貨戦争」なんかして勝てるわけがない(怒)。円安・ドル安・株高って債権における「日本買い」促してるようなもんだ(ToT)。確実にチャイナが「介入」してくるぞ(怒)!



おまけにみくしー検索かけてみました。 ま、おれのだけだよね(-_-;)。

「ポスト・モダン」

新着日記検索結果一覧 (1件)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記