mixiユーザー(id:2396466)

2020年03月10日11:32

120 view

体重減少

 去年の春先、職場の産業医の
きれいなおねーさんが言った。
「メタボです。体重を落とさなくては
いけません。目標を立てて、取り組んで
ください。」

 それから、ほとんど取り組まなかった。
しかし、忘れもしない2019年6月1日
朝起きた時から、左足の付け根が痛い。
どこかでぶつけたのだろうか。
しばらくすると激しい痛みと晴れが
襲ってきた。どうやら痛風らしい。
とても我慢できない痛みに3日間
ロキソニンを飲み続けた。

 こんな痛みに耐えなければならないなら
どんな我慢もいとわない。
とうとう決心した。
 〇夕食はおかずのみ。
 〇休日はできる限り、運動をする。
この二点を続けてきた。

その結果は、去年の8月時点で体重78.5キロ
だったのが、現在68キロまで下がった。
こんなに一気に落として大丈夫かなという
ぐらい、落ちた。

昔、学生時代のころぐらいまでに
戻ったのかな。


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する