mixiユーザー(id:2396466)

2019年09月20日23:09

71 view

レオーネのセルモーター

 最近動かす時間が無くなっているレオーネ
セルモーターの勢いがなくなってきているのは
バッテリーが弱っているだけではないような気がする。

 本日天気が良かったので、
モーターを取り外し、分解してみる。
かなりねじが固着しているが、
何とか外すことができた。

 かなりカーボンで汚れている。
ベアリングをチェック、まだいける
カーボンブラシをチェック、まだ
行けそうだが、かなり減ってきている。
ブラシはなんと4本使っている。
古い車だが丁寧なつくりである。

 掃除をして端子を磨いたが、
カーボンブラシをへっこませないと
セルモーターの本体が入らない。

 いろいろと考え、頭をひねって
釘と丈夫なひもで、特殊工具を
作成していたら、日が暮れてしまった。
この続きは、次の休みの日へと
ずれ込むことになる。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する