mixiユーザー(id:2396466)

2016年05月06日23:05

203 view

異常事態

 昨日、ゴールデンウイークの中で唯一の休みが取れた。
久しぶりに愛車の手入れをした。ミッションオイルのチェックを
したところ、まるで入っていない。ゲージの先にもオイルは付かない
ほど、危険な状態にあることが分かった。
 本日、仕事からの帰りに、自動車屋さんに寄って相談する。
しかし、年式が古いのでマニュアル等がないとどんなオイルを
入れるのか、わからないという。スバル専門店で見てもらってほしいと
修理を断られる。また、よくこんなにオイルが漏れている状態で
車検が通りましたねと褒められる。

 ほかにも故障個所が発見された。下回りを見ると、
ドライブシャフトブーツも破れて、グリスがはみ出している。
前回14年前に交換したとき、約4万円かかった。消費税があがっているので
もっとかかるだろう。困った。

 まずは、日曜日にでも近所の自動車屋さん言って相談してみて、
ダメであれば、スバルディラーで修理を依頼してみる。
ああ、高額修理だなああ。

 第三の選択は、適当なオイルを自分で入れ、だましだまし
乗り続ける。ブーツは、次の車検まで構わずに乗り続ける。
特に雨の日は、注意して乗る。ダメだろうな。
ベアリングがいかれて、もっと高額修理になるだろうな。ああ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する