mixiユーザー(id:2391889)

2020年07月18日10:40

67 view

「赤ちゃん泣いてるから、受信料払え!」NHK

まあ、先日来た集金人はひどかった。
( ̄∇ ̄)
ピンポン鳴らされて、出ると
「NHKですが、まだ支払われていないようなので、集金に来ました。」
私「受信端末ないんで、払いません。」
「赤ちゃん泣いてるじゃないですか?」
私「あれは隣の子で私の子供ではない。」
「泣いてますよね。」
私「ああ、泣いてますね。」
「・・・」
私「何か?赤ちゃん泣いてたら受信料払えと法律に書いてんのか。(怒)
赤ちゃん泣いたら全部俺の子か?」
「いや、そういうわけじゃないですが。」
私「ウチには受信端末ないの。スマホも車にもワンセグの類まで全くないの、わかる?
放送法に書いてあるだろ。」
「・・・」
私「帰ってくれ。裁判所も契約とるなら訴えろって言ってるだろ。訴えればいいだろ。
契約は、申し込みだけじゃなく、相手方の承諾がいるから、その意思擬制をしろって言ってんだよ。
もういい帰ってくれ。」
( ̄∇ ̄)
ほんとバカ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する