mixiユーザー(id:239041)

2019年09月24日01:14

72 view

190920_垂水の滝

大きな楽譜仕事が一つ片付いたので、久々にロングドライブ。
どこへ行くか決め兼ねたけど、港のsola豆で飯食って、能登方面に決めた。
ところが、そら豆さんお休み。そんな馬鹿なとよく見たけど臨時休業とかの張り紙もなくあれれれな感じ。後でネットで調べたら、閉店だと。数週間前、馬づらいったときも人手が足りなくてランチタイム営業終了とか書いてあったので、そらまめさんも人手不足だったのかなぁ?
代わりに厚生食堂いって贅沢にも海鮮丼を食す。

とにかく能登!ってことでとりあえず海浜道路をひた走る。面白そうな林道でも見つかればいいと思ったがなかった。

元有料を終点まで走り原発道路を珠洲方面へ向かっていると『北河内ダム』の看板。いったことあったっけかなぁなかったけかなぁ、とにかく言ってみる。堤体を見て、あ、一度来たことあると思い出したが、先を急ぐ旅でなし、しばらくダム湖周辺を散策。時折、同好の輩が来ては同じように写真を撮りまくっていた。

さて、その後はどうしよう?とにかく珠洲の方へ行ってみようと思い、外浦へ向かう。
こんな時、スマホナビは便利だ。基本紙の地図愛好家なのだが、独りで運転してるときはいちいち路肩に寄せて確かめなくてはならない。スマホなら音声認識で地図を出してくれる。

垂水の滝までいって、帰りの時間を考えるとその先へ行くと遅くなってしまうのでそのへんをブラブラして引き返す。

役小角が修行したとかいう洞窟や、接吻トンネルなんかをブラブラして帰宅。

リフレッシュしたので、翌日からは次の楽譜書きに邁進。

就寝0100






0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930