mixiユーザー(id:239041)

2019年06月27日11:32

75 view

190625_来客

昨夜、生徒からテナーをお借りして練習。7/1のコンサートでムード歌謡を吹くのだが、どう頑張ってもあるとじゃ雰囲気でなかった。テナーで吹いたら全くほとんど苦労せずそれっぽくなる。テナーの性格、強し。

昼頃、カルテットのメンバーが別ユニットのライブで使うために、風鈴を借りに来る。以前ウチのカルテットでその曲を演ったときに使ったものだが、代替が効かないくらいその曲にあった音が出るのだ。

ほんの少しのつもりでいろいろ話すうち1時間ほど経過。レッスンの事、指導法の事、演奏のことなど話す。楽しい。

午後はひたすらさらう。自分で楽譜を書いておきながら結構難しいフレーズがあり、一日がかりで攻略。しかし、定着にまだまだ時間がかかりそう。

夜は新しい楽譜仕事の入力。原稿に欠落があり、とりあえず手持ちのスコアからアレンジしつつ仮入力。原稿が見つかってもそれほど大きな変更にはならないと思う。

0200就寝。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30