mixiユーザー(id:2388937)

2021年08月12日07:08

95 view

RPGに限らない

自分が食いついていくための、ツボというかキーというか。
それが狭まって、選択肢が減っていく。

昔なら「知人とのお付き合い・話を合わせるために」ですら、それらのゲーム(に限った事じゃないけどさ)をやれたし楽しめたんだけど、歳を重ねるとそれが厳しくなる。

真新しさが、特に感じられなくなってくるんだよな。どれでも同じように思えて「きっとストーリーもオチもだぜ」と想像してしまい、やり続けないうちに飽きる。

それを感じさせない、個性のあるシナリオを書く人はまだまだいるのだけど、その人を探す労力が億劫になってくるのよな(笑)

わかるー



「もうゲームの世界に没入できない」「同じ姿勢でいるのが体力的にキツい」 年を取るとRPGが遊べなくなる“人それぞれの事情”
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6625421
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031