mixiユーザー(id:2388937)

2021年08月04日07:51

220 view

他人の行動などどーでもよい

こちらは行楽地には行かず、帰省もしない。
一番すいてるスーパーに、なるべく人のいない時間を選んで買い物にゆく。日中は家で過ごす。
去年より危険が増したのだから、これで当たり前だろう。

働いてる今だって、パンひとつ買うにもセブンイレブンは避け、小さなヤマザキデイリーストアの開店直後に行くくらいだ。それなら客は俺一人。
まして昼時に、汗だくの作業服のおっちゃん達の行列にまざって並ぶなんてやらないし。

べつにいいよこれで。
家にいればネット配信でいくらでも映画が見られるし、本物の映画館だって作品によってはガラガラだから、そっちなら夏の行楽地やどこかの有名サービスエリアよりは安全だよ。

帰省がいけないとは言わないけど、直行で実家に帰れる人ばかりじゃない。
高速道路を使うなら、途中でSAに寄ることにもなる。
あの密すぎる密のなかを買い物だのトイレだのするなんて考えたくもない。

「自分が罹患する」からじゃなくて、ウイルスの拡散を抑え込むために動くことを控えるべきなんだ。そこをコントロール出来てからじゃないと。
いま動いたらダメだろう。

ほんの30分かければ江ノ島にも鎌倉にも行けるけど、やっぱり俺は行かないな。
「五輪が〜」「相撲にはあんなに人が」「プロ野球だって観客が」は理由にならない。
他人の事は知らんわ。
うちは動きません。


■夏の帰省「自粛」に反発=実効性に疑問も―新型コロナ
(時事通信社 - 08月04日 07:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6616779
10 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記