mixiユーザー(id:2388937)

2021年07月01日21:51

280 view

熟考するとスッキリするよ?

彼女(えなこ)がコスプレイヤーと呼ばれることへの違和感。それを感じる人に一言。

一般世間では、
・水着着用、またはギリギリでヌードまがいをする(女性)こと→グラビアアイドル
・それ以外の衣装も着る者(女性)のこと→コスプレイヤー

と呼んで、区別しているようだよ。

オタク的には、二次元キャラクタの姿を模そうとせず、ほぼオリジナルばかりが目立つ彼女(えなこ)は、コスプレイヤーとは考えたくないだろう。
それはわかるの。

でもここで用いられてる「コスプレイヤー」てのは、一般人に浸透した方の用法なんだよね。

彼女(えなこ、またはロシエルとか諸々いるけど)の場合は、よーするにグラビアのカテゴリでは包みきれなくなった部分を、世間が「コスプレイヤー」て用語で囲ってしまってるわけで、それで進行しつつあるわけ。
なので既存の「コスプレイヤー」で理解してる人………つまりコミケ界隈………からは、

「なーんか、ちょいズレがあるんだが」
てゆー、モヤッとしたものが残るわけさ。


ま、ほっとけよ(笑)
えなこさんではなく、世間の方をさ。





【独自取材】えなこ、プロゲーマーけんきと同棲報道で交際公表 結婚可能性にも言及
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=6575585
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記