mixiユーザー(id:2388937)

2021年06月05日20:34

42 view

イワシおすすめですのー!

ウロコ取りが事実上いらない(もとからたいてい取れてる)
指だけでも捌けるから骨取りが簡単。
こそぐようにすれば簡単に皮が取れる(サンマにも当てはまる)

そこから刺身でもいいし、マリネもカルパッチョもどきにもなるし、煮物になるし、フライもありだし、刻んで味噌とかネギで味付けすれば「なめろう」、更にさらに、これをハンバーグにする人もいるし、ミートソースのようにするツワモノまでいるんである。

そして、安いっっっ!!!(笑)
どんだけ失敗しても悔しくない値段で、魚さばきを試せるんである。
なーに、失敗した時ァ、潰して団子にして鍋で食べればいーのよ(笑)

とゆわけで、ぜひお試しを



■「魚離れ」回復の兆し=若者が関心、巣ごもり追い風
(時事通信社 - 06月05日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6544124
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記