mixiユーザー(id:2388937)

2020年10月10日08:06

69 view

高回転率を意識したのが仇となったかな。

町の中華屋だったら耐えきれたかも知れないとこを、今のラーメン専門店では耐えきれなかったか。
なにしろ客回転率を上げまくってたし。

「とっとと食べて早く帰ってほしい」
そのために微妙にスープをぬるくしたり、手間のかかるチャーハンをやめて、白飯に煮豚を載せた丼ばかりになったり(これならバイトが5秒で作れるからね)
その回転率で出せる利益を見込んでの商売だから、コロナの影響がもろに来てる。

昔の床屋のペースでしか来客しない1000円カットの床屋を想像すりゃ、その気の毒さがよくわかるわ。

ほんと、コロナは「今まで通りを壊す」ウイルスだな。



■ラーメン店の倒産、最多更新の勢い コロナ以外の壁も
(朝日新聞デジタル - 10月09日 16:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6262323
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031