mixiユーザー(id:2388937)

2020年09月23日07:46

39 view

むかしむかしあるところに……

ケントというおじいさんとおばあさんが住んでおりました。

ある日ケントおじいさんが車で畑に行くと、空から大きなコンペイトウが「どんぶらこっこ どんぶらこっこ」と落ちてきました。

コンペイトウを覗いてみると、中から玉のやうなかわいらしい赤ちゃんが出てきました。

ケントおじいさんは赤ちゃんを連れて帰り、クラークと名付けて大切に育てました。

おおきくなったクラークは言いました。
「おじいさん、ぼくは都会へ行ってわるいやつらをやっつけてくる」


以下略w


■語り部「昔からある話かと…」創作者も戸惑う新しい民話
(朝日新聞デジタル - 09月22日 16:12)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6240979
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記