mixiユーザー(id:2388937)

2020年06月24日19:48

48 view

腹が立つのは

「こいつらには、ここまでの説明でいいだろう」と見極められているという、そこのところだよ。

マジックを少しやる者として言います。

「全部の客をだます必要はない」
「このトリックで引っかかる者だけでいい」
これは常道なんです。

でもこれ、まともなビジネスがやるのはダメです。
表の世界の商売がこれやりだしたら、世間に疑似科学が広まります。

この人たち、わかっててやってるんです。
「疑う人はほっておけ」
「信じるバカを集めて、それを濃縮すれば、俺様だけが儲かる層を集められる」
を、やってる。

マジックは「客とマジシャンが共に楽しむ為」だけにトリックを使うんです。
彼らのあれは「俺様だけが儲かるために」やってます。

許しません。





「花粉を水に変えるマスク」に根拠なし 消費者庁が課徴金857万円の納付を命令
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6132385
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930