mixiユーザー(id:2388937)

2020年03月29日09:38

59 view

いずれ日本もそうなるね

代わりに消えるもの…………

「どっかの川や海へ集結しての花火大会」
「ハロウィンの夜に繁華街でヒャッハー」
「夜中のボジョレーヌーボー解禁でカンパーイ」

「人の集まるところだからやれた、極端に特化したビジネス」が、動線を奪われるのだ。
都会だけでやってるから売れたなにかの高級店。
そこが徹底的にやられる。
コンビニが酒屋を滅亡させたように。
あまたの宅配飲食が、町のソバ屋を減らしたように。

「私は勝ち組」「私は正しいから生き残った」
そう誇っていたビジネスの人が、まさかのコロナに滅ぼされる。
今すぐ一気に規模を縮小できなかったら、そういうビジネスはやられる。
彼らの立地の土地代(家賃)、人件費は容赦なく請求されるからだ。
その影響は不況のそれより早い。急がないと倒産するかも知れないね。


「 正しい成功の哲学 」
「 成功方程式 」
なんて無いって事さ。
野良の俺たちに見えるこれが、威張った大企業にはすぐは見えない。

打つ手が遅れませんように〜。




■米、コロナで「巣ごもり」特需=ネット動画や通販、人手不足も
(時事通信社 - 03月29日 09:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6026371
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記