mixiユーザー(id:2388937)

2020年03月21日07:24

240 view

まあ電通絡みと聞いて嫌がる人の気持ちもわかるw

「誘導される」の、やだよね。
「人に思い通りに動かされた」の、不愉快だよね。
「裏で糸を引く仕掛け人」腹立つよね。

その怒りは、先に、あのワニ君にどっぷりと共感やら感情移入しちゃってるからなんだ。

そのうえでこの、電通がらみのビジネスと気づかない人には、ただの
「こんなに人気だからグッズとか色々でるんだあ?」
とだけ見える。

電通と知って、その意味もわかり、でも「100ワニ」にハマってなかった俺には、ふつうに
「ふうーん?で?」
で済んでしまうよ。
うまいラーメン屋が、別に「裏口でトンコツや鳥ガラを自分で煮出してませんでした」「業務スープ使ってました」でも、少しもがっかりしないように。
ラーメン屋に「思い入れがなかった」ならね。

あのワニ君のお話が良かったんだろう。
100日かけて見てるうちに感情移入してたんだ。
だから余計に、電通と聞いてこう感じる。
「騙したな。裏切ったな」

うん、気持ちはわかる。





話題の4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』完結、ラストは13コマ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6016499
4 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031