mixiユーザー(id:2388937)

2020年01月27日12:28

119 view

データで見てみる。

https://3g.dxy.cn/newh5/view/pneumonia

武漢を含む湖北省では、(1/27 12:00の時点で)約1500人に対して約75人の死亡者。
死亡率はおおむね5%。

しかし他の地域と他国での死亡率はいちじるしく低く、トータルすれば3%を割る。

亡くなった方のほとんどが持病等々の不調を併せ持っていたと報道されているので、肺炎からくる体力消耗による致死と考えられる。

また武漢では発見が遅れたために重症化したが、他の地域と他国では対策をとっているため、あとは「あれ?俺ちょっとアレかも??」のところで病院にゆけば、それでかなりの処置ができるはず。

よーするに、あんまり人のいるところは避けた上で、注意深く暮らしていれば良いようだ。

保菌者とすれ違ったらもお駄目だー!!………までは行かないと思う。
それよりは栄養あるもの食べて過ごすほうがいいかも。



■MERS以来の「指定感染症」 入院勧告や就業制限可能に
(朝日新聞デジタル - 01月27日 11:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5950404
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031