mixiユーザー(id:2388937)

2020年01月17日12:49

60 view

その場合、神奈川県中央では暴動が起きますな

備蓄食料をおかない市町村が多すぎる。
水も学校ブールに貯水するだけで、別途の給水車を待つしかない。
東海道は狭い場所がありすぎて、まずスムーズな修復は無理かと。よって物資も簡単には届かない。

東日本大震災のとき、神奈川でも行儀良く並んで買い物をする姿はあったのだけど、あれは単に「今だけ」と知っていた事のせいだろうし、水も電気もこまってはいなかったしね。

これがもし「なにもかもない」となったら、そこでは暴動になると思う。

大都市のように、または西日本のように普段の備えがあるところとは違う。
なってからでは遅いよ?準備しようね。

たとえば給水車がきたとして、君の家にはバケツがあるかな?
「飲水を家族分はこべる、キレイなバケツ」だよ?

ちゃんと想像しないと、その日にひどい思いをするよ?




■30年で発生確率70%…首都直下で大地震、そのとき何が
(朝日新聞デジタル - 01月17日 11:52)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5938969
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031