ニュースそのものが淡白で短いことすら、なんか時代の変化を思わせるわ。
この写真の「#ボジョパ」てのはハッシュタグで、クリックするとそのボジョパ(ボジョレーヌーボーでパーティ)してる人が見られるやつだよな。
10年前あたりの、あの必死なまでの「再ブランド化」は影を潜めてしまった。
一昨年は「ボジョ飯」と称して、ネタになる料理と合わせてインスタグラムで競わせようとしていたが、これも盛大にハズしてしまった。
https://www.kirin.co.jp/company/news/2017/0929_03.html
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これ翌年は言わなかったし、たぶん今年も言わないんだろうな。
たった二年で、ウェブ遺跡とかそんな感じに放置されてるような?
町の商店街があっという間にシャッター街になったように、突然に枯れてゆく情報ってものもある。
プロレスのように、なぜか急に「金曜日の午後8時」の視聴率が落ちてゆくこともある。
それはそーゆー「流れ」であって、慌ててテコ入れしても効果がない。
あの30年前に食いついた特定の世代が、歳を重ねてヌーヴォーから去り始めているのだ。
潮時を目の当たりにして、俺はなかなかに感慨深いのである。
■ボージョレ、初荷が到着=21日に発売解禁
(時事通信社 - 11月01日 11:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5848030
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