mixiユーザー(id:2388937)

2019年10月12日17:14

78 view

国は、な……………

国民に呼びかけることは出来ても、強制する事はできねーんだよ。
ほんとは避難勧告じゃなくて、拘束力のある命令にしたいけど出来なくて、だから「勧告」なんだわ。
よかったね、民主的な国で。ロシアとかだったらもっと迅速なかわりに、強制連行みたいになってるよ。
良かったね日本で。



「命令じゃねーんなら、そんなに危なくねーんだろ?」
「俺ァこの家に住んで、一度も避難なんかした事ァねえ!」
「そんな被害にはならねえような気がする。俺の直感だ」
「リアルに思い描けば実現すんだよ。変な怖い予想してねーで、おめえも晴れることを考えてろ。引き寄せの法則しらねーのか??」


………みたいの、やめたほうがいいよ。
国は事実を提出してるってば。

 
 逃   げ   ろ   。





気象庁「勧告待たず避難を」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5824125
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031