mixiユーザー(id:2388937)

2019年10月11日08:05

418 view

災害を決して望みませんが、しかし、

関東の人に、これで危機意識が芽生えてくれるなら、とは思う。

断水や停電どころじゃなくて、家が吹っ飛ぶかも知れないんだよ。というか千葉はほんとうに吹っ飛んでしまったし。ビルの上から板が落ちてくるやらガラスが落ちてくるやら。
あの報道を見て、まだ「よそは大変だねえ」とのんびり見てるウチの母上には空恐ろしいものをかんじたよ(こちら神奈川県です)

この台風が済んだら、「きっちり避難する」を国民に周知させて欲しい。
アメリカのハリケーンの際は、みなさん普通に避難してるという。それでもあの被害だ。
あのくらいで当然という気がする。

逃げたがらない母上がいるからしかたない。俺も家には籠もるけど、これで関東の人の意識が変わりますように。(いや千葉だって関東だ、わかってますよ)




■台風19号の暴風、先月並みの強さ 12日午後にも上陸
(朝日新聞デジタル - 10月10日 21:17)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5821770
9 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記