mixiユーザー(id:2388937)

2019年10月10日22:54

172 view

いい機会だから書いておく

その「塩素」が入ってない、どこぞの「山奥で汲んできた名水」とかを、大切に飲むなよな。
記事のとおりで、塩素がないからすぐカビがくる。
カビってやつは毒素を出すし、それは胃腸にダメージを与えるだけだよ。
具体的に言うと「ガンの素になる」

今回の台風で備蓄するのはわかる。
でもチビチビ飲むな。
記事のとおりに使って、残りは違うことに使うといい。
サバイバル用のろ過器があるなら別だけどね。


■【台風19号】東京都水道局「災害のもしもに備え、水道水のくみ置きを」 ポイントは「蓋のできる容器に口元まで」「蛇口から注ぐ」
(キャリコネ - 10月10日 12:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5820944
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記