mixiユーザー(id:2388937)

2019年10月09日08:03

94 view

しかし自動車製造業界は普通に働くところも。

千葉を襲った15号と同等かと思われるやつが来るのに、うちの関連企業は土曜出勤になってる。
製造過程のパーツを入れる容器は、たぶんいつもより多く返ってくるだろうな、だって、

「それが自社内にブッ散らかるのが嫌な親会社が、臨時トラックをチャーターしてまで返してくる 」

からorz

誰かも同じこと言ってたが、これのどこが「安全第一」なんだろう。
「安全第一」とは、ほかのなにをおいても人命を優先せよという意味だ。
ウィキペディアでいいから検索してみてよ。それが最も労働災害を減少させる良薬だと実証されているから。

土曜日は、せめて半日で帰してくれよ。逆に下請けに仕事ふやすなよ。
名ばかりの「安全第一」なんてスローガンなら要らねえよ。





■台風19号、今年最大勢力の可能性 3連休に接近の恐れ
(朝日新聞デジタル - 10月08日 21:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5818806
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記