mixiユーザー(id:2388937)

2019年03月19日20:24

86 view

「死なば諸共」だよ。

一人で死ぬな。
つか、死んだら無駄だ。

死んだつもりで、「今のこの状況」を「連中の思い通り」から、変えてしまえ。

「死ぬ」に比べたら「こっそり録画か録音してネットに晒す」くらい、どうという事はないだろう?
「一人で死ぬ」より「連中に判らない形で仕返し」を、いくつも考えて実行する方が面白いだろう?


わかる?
生存競争なんだよ。
死ねば君だけしか損しない。
なんで連中のためだけに、そんな奉仕をするんだ?

割り切れば簡単だぜ?
君の近くにいるソレは、君とは違う生物で、すなわち敵だ。
向こうの言い分など聞かなくていいし、遠慮もいらない。
なぜなら、「言葉のチカラだけで、君を生存から追い詰めている」からだ。

君が生き残るのに理由は要らない。
生き残るのに「正しい手段」など無い。

少なくとも、なにもせず、しかも「自分から」死んでたまるか。
だったら思いつく限りの嫌がらせをしてやれ。


「戦わなければ、勝てない」(エレン·イェーガー)




■若者の3割「本気で死にたいと思ったことある」 4人に1人「いじめ」を原因に挙げる
(キャリコネ - 03月19日 18:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5545064
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記