mixiユーザー(id:2388937)

2019年03月17日08:57

95 view

自由競争の恐ろしい部分だよな

権力、影響力に近い者。
そこに接近すれば、普通じゃできない事が可能にもなるか。

自由競争というけれど、「みんなを同じ条件で」競争させてるわけじゃないよ。
「ズルしまくるヤツ」「正攻法しか使わない(使えない)ヤツ」をまとめて戦わせることを言うんだ。

だから、ゴーンがしたような手も使われてる。
注意してみてみるといい。案外その

「権力のある者」
「影響力のある者」
「それに近寄ろうとする者」

が集まる、サロンのような場所があるものさ。
どんなにキレイゴトを言って「社会貢献のために」とかなんとか繕ってても、そういう人たちが集まる目的は一つだけ。
「コネを作って、お互い得しましょうよ、うひひ」
なんだもん。
地元商業界のつくる「なんとかクラブ」とかね。


近寄ってきたら、近寄るままにさせる金融庁じたいが気に入らん。
会ったらつきあってくれるなら俺達庶民とつきあえよ!(笑)





■ゴーン前会長、報酬開示制度の導入阻止を指示か 特捜部
(朝日新聞デジタル - 03月17日 05:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5541474
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31