mixiユーザー(id:2388937)

2019年01月19日18:25

217 view

トラック業界では去年の暮れから判ってたよ

いきなり「中国から受注キャンセルがきたんで」と、土曜の生産がなくなったんで。12月はほとんど土日休になった。
今もそうだ。これ一時的なものではないから、たぶん来月も休めるだろう。
まあ、こちらとしては有り難いから、喜んで休ませてもらうけどさ。

トラックは製造業のインフラそのものだから、失速が真っ先にくるんだろうな。
あちらはもう、誤魔化しの効かない失速を起こしてるようだね。
それが他の業種にもわかったのが今あたりか。

ところで「リーマン級の異変がなきゃ、増税はやめません」て安倍ちゃん言ってたよねえ???

ねえ、安倍ちゃぁーーー!?聞いてるーーー?






■中国経済、想定超える急減速=「リーマン級も」−身構える日本企業
(時事通信社 - 01月19日 09:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5462741
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031