mixiユーザー(id:2388937)

2017年08月31日12:32

63 view

むかし、フランス映画のひとつで、

一般家庭がテーマのやつを見たことがあるんだが、その家庭で食事のシーンがあり、彼らは音を立ててスープを飲んでいた。
父親は、勢い良く食べる息子を眺めているのだが、その父親の口からはモヤシかなにかの一本が、「ぴょーん」て飛び出てた。

あれ見てて確信したなあ。
「フランス人は音を立てずにスープを飲む」は、べつに絶対でも何でもないんだなって。

リヨン(パリの)で、どっかの酒屋に入ってみたことがある。
日本にもいるような、店の中で飲むオジサンが数人いた。向こうにもあるんだよな。ワンカップみたいなやつ。うろんそうに俺を見てたが、構わずに買い物した。
ペットボトルのすごく安い赤ワインと、キットカット。
いや、ただ単に「普通のフランス人はどうしてるのか」が知りたくてさ。わざとそんなのをしてみた。

日本にもう忍者も侍もいないように、フランス人だってお上品なド貴族さまが暮らしてるわけはない。
ひとかわめくれば、みんな同じだよね。

とゆーわけで、あんまりこんな本には惑わされたくないな。




実際に『フランスの子どもは夜泣きをしない』のか?【フランス人すごい本を検証】
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=58&from=diary&id=4742875
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記