mixiユーザー(id:23864384)

2020年03月31日23:36

42 view

コロナから負のオーラしか生まれていない・・・・

コロナから負のオーラしか生まれていない・・・・



コロナから1ッか月ちょいたちましたかね?
最初はオリンピックどうなるとか
致死率とか
感染とか色々でしたが


最近は
そんなこんなでね・・・
自粛自粛で

飲食店はガラガラ
バー
その他も

ちなみに僕は友達大良い方だと思いますが
54人の54社??リストラ・倒産・破産者が出てきました
そこまで行かなくてもバイトも入れてくれなくなったり

そりゃお店も売り上げがなくちゃ払えないから
シフトに入れないのは分かるけれども

働き方も会社に出ず自宅で仕事ができるようになったりと
でも
これコロナが終わったらどうなるんだろうって考えたりします



今日はしんみりしてすいませんね・・・・

僕と同じ年で仲間だった奴がバーで破産したんすよね
でも
電話で話したとき自己破産すりゃ終わりだし
前向きに前向きにと言ってたんです

それが昨日電話がかかってきて
ちからちゃん?お久しぶりって
しらない声・・・・?誰?って思いました(;^_^A

でも聞いていくと
そう数日前に話をしたばかりのそいつの親御さんからでした
何があったんだと思いました

自殺したそうです
首吊って。。。。。。

今日はそいつの?馬鹿野郎の?永眠してる顔見てきました
バカだなと何でこんな事でと・・・・・

あれだけ自己破産しておしまいといったのに


俺何か家族も、親兄弟もいないのに
お前なんて幸せもんじゃんて言った後だったのに・・・・

何か憂鬱になりますね・・・・


その他も
そう
まだまだリストラや
破産・倒産出てくると思います

日本の政府も頑張ってるとは思います

誰が悪いんじゃない最終的にはコロナが悪いんです

けれどね
僕も生まれて、こんな事初めてでしたが

ほんと今年は凄い本業が忙しいのもリストラされる人が多くなればなるほど
僕のやる事は増えるわけで遅くなります・・・・・



毎日ここの所は自宅では出来ない仕事が多く通勤電車にも乗っていますが
コロナの子の字もないぐらいうつってないですね

僕がもしかしたらおおざっぱすぎるのかもしれないけれど

逆に友達の嫁ですが、コロナが始まってから
自分の子供が帰ってくると服をたたく?菌を落とす?
そしてすぐ風呂に入ってくるように言って

バスも、電車も怖くて乗れないそうです、そして夜になるとヒステリー・・・・


自殺したそいつと、この友達の嫁さん真逆な気が・・・・・
亡くなったやつは戦ったんだと思います自分の中で
でも負けちゃったのかな・・・・


逆にTVやマスコミで踊らされていませんか?

確かな知識と
確かな情報で動いていますか?

通勤電車に乗ってる時1車両ギューギュ―ですが何人いるんだろう?
70人ぐらい?
見ず知らずの人たちが載っています

最近は3月頭に比べてマスクもつけずに乗ってる人たちも多くなってる気がします

もしコロナになったと言っても、お年寄りや持病?がある人は怖いでしょうが
基本自然治癒もありゆるぐらいですし


一番怖いのは
今ただでさえ孤独死という物が増えていますよね?

自粛してるせいで?
これが1年続くとしましょう?
何人の人が孤独死や

倒産破産するのかと・・・・・・

俺の仲間はあと何人なくなるんだろうなんて
そいつの永眠してる安らかな顔を見て思いました
こいつだけにしてほしいと
お前のちからでそうしてくれよと願いました


ホントコロナに関しては
自粛を要請する政府がいけないのではなく
TVでもやってましたよね?学生が折角休みになったのに自粛を守らず、熱海で感染ばらまいて・・・・

普通の人たちは
TV等で人数ばかり見るからまた増えたまた増えたと
怖がるばかり


でも
満員の通勤電車乗ってる僕が
その他飲食店で働いてる人たちがいるんすよ?

あまりシビアにならず
バカみたいに

政府が言ってるように

花見開催は出来なかったですが
公園の管理事務所は言ってました


回し飲みや

カラオケや

学生みたいにバカはしゃぎしなきゃ大丈夫ですよと


そしてね
うちのスタッフで逆に障害者の先生います
親御さんや先生いれると1000人弱いるそうです
関東でかな?
窓は2か所以上開けて風を通すとか

先生来てから帰るまで締めないそうです

勿論うがいや手洗い、その他先生たちは
机や器具等をアルコールで拭くそうです
と生徒さんたちに栄養あるものを撮る事の徹底をしてて一人も出ていないそうです

こういううのが管理であり
知識や大人なんじゃないかなと

ただ怖いではなくて


むしろ
このまま自粛続けたらコロナ鬱が増えると思います
上でも述べたように
友達の嫁みたいな感じですよね・・・・・
もしくは
自殺者増えるでしょう・・・・

だからって訳ではないけれど

僕は確かなチームとやっているからこそ
趣味のイベントは行います
笑顔って幸せホルモンが出るから
だから
楽しくしていたいから

それが集まるか集まらないかの違いだと思います


入口に消毒液置いたりとか

注意書きに
熱っぽい人や
咳がある人は参加ひかえて下さいと



ほんとねこのままだと

皆おかしくなっちゃう・・・・・・・


僕の亡くなった友達の分まで俺は幸せになる為に
まだ独り身だけれど
笑顔も
幸せもなってやると今日誓いました

空から見ててなと


ホントコロナで
苦しい方いると思いますが

賛否両論あると思いますが

肯定も否定もこれきいてできますか?
出来ないと思うのです

それと
イベントというなら
日本最大手の
街コンリンクバルも自粛するでしょうがしてないです

まー主催者任せの所はあると思いますが

人間なんだから
考える頭があるのだから


考えて行動すべきかなと
僕は考えております

ck
こと
金子 力


https://www.ckprivate.net/
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する