mixiユーザー(id:23862502)

2018年09月26日12:00

268 view

もう少しで、今年の4分の3が終わりますね。また長い冬が訪れる。

以前、あるマイミクさんから「子どものときと大人になってからでは、年月の過ぎ行く早さに違いを感じて当然である」と教えていただきました。
なるほどなと思いました。
例えば、10歳の子どもにとっての一年は10分の1ですが、40歳の大人にとっての一年は40分の1なんですよね。
そりゃあ、歳を取るほど一年が短くも感じます。

つい先日、今年の笑ってはいけないはオンタイムで観る!と綴ったばかりのような気がします。

というより、大掃除したのが昨日のようです。

早いなぁ。

平昌五輪があって、サッカーW杯があって、盛り上がったなぁ。

時間は平等に流れているはずなのに、なんか他人と違うような。

霊界という永遠の現在の世界に対する憧れは止まない。

万巻の書を読み漁っても、その知識だけを得ても意味がない。
すべては実践。
その人が何を言っているかではなく、何を為しているか、それが重要である。

まず行動を見ましょう。

口ではなんとでも言えます。しかし、行動に移すことは容易ではありません。

私自身そのことを実感しています。

とにかくやりたいと思ったことは何でもやる、私のモットーです。
そんなわけですから、ときには行き過ぎて躓くこともあります。

それでもいいんです、失敗するためにこの世に再生してきているようなものですから。

完全だったらこの世にいないはずです。

失敗を糧とすることです。
失敗は成功の元です。

魂は永遠です。
だから、何度躓いてもいいんです。時間は無限ですから。
焦る必要はありません。


僅か7、80年ばかりの人生で出来ることは限られています。
たった一人でもいい、誰かを勇気づけてあげられたら。
それだけでもあなたが生まれてきた意味があります。


これだけは決して忘れないでください、神は絶対に我々を見捨てたりしません。


9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する