mixiユーザー(id:2385895)

2021年09月20日13:56

84 view

嫁に食わすな、秋ナスビ

夏の暑い盛りに、茄の枝切をした。
若い枝が出て、秋には柔らかい茄が成ると教わった。
昨年は切り込んだが最後、収穫するほど茄は成らなかった・・故に期待はしていなかった。

毎日庭の草引きに終われ、菜園の手入れどころではなかった。
今朝さわやかな秋の気配、そよ風が心地よい。

思わず菜園に目が言った。茄子の枝が皴っている。
葉っぱの陰に、ポロンポロンと茄がぶら下がっている。
ちっとも知りませんでした。濃い紫色が朝日に照らされて輝いていた。

早速収穫。手の中でもふんわりと柔らかい事が解かる。
今夜は、茄子、ピーマンを輪切りに素揚げし、豚肉と合わせ、味噌味。
茄子のシギ味噌としましょう〜!嫁に食わすな秋ナスビ(-_-;)確かに種が有りません。
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る