昨日はみっちりとアッカーマンのテストをしてきたでも、結論にまでは至らなかった〜もう少しコーナーリングで転がってくれないと宇宙人に対抗できないアッカーマンが適正になればもっと転がるかも?ナックル側のアームの4か所をすべて実走でやってみよう〜で
日曜日はごみゼロ+草刈り草刈りは部落の奥にあるダムのような用水池、斜度と高さがすごい普段でも登れない斜度、多分45度、高さは4mくらいかな?草刈り機を持って、しかも足元は長靴〜、踏んばれない〜更に高齢者のくせに70kgオーバーの体重終わった
さすがに今日は台風でお休み、3連休になったので補強をしましたRS5のエンジンマウントスタイルと半端なく上が回って半端ない振動のエンジンたちリヤーエンジンマウントが良く折れます特にT18になってから肉が薄くなったのでなおさらですT17の加工し
左コーナー克服プロジェクトとやわやわ足のテストです左コーナー克服プロジェクト プロポをポール牧釣りスタイルに変更 無理!プロポが下がってきて気になって走れない→却下 左コーナーだけ極度に「意識」して操作する→ぎこちないけど効果は有る きちん
昨日の朝はハプニングが〜いつも通り、朝のお散歩コキアに見入ったり、触ってふわふわが気に入ったりハイビスカスがきれいに咲いた!とお花にお話ししたり田んぼのあぜ道で知り合いの農家の人と話が弾んで7時には帰宅予定がなんと!8時になっていた〜ケイチ
いや〜、半端ない暑さ、気温が体温以上と言うのが実感できた!血液が熱くなって頭が熱くなると思考能力もガタ落ち!高齢者の熱中症とは「これがそうなんだ!」でしたで、今回もリズムバラバラの空回りお決まりの「せんじんの谷」にも落ちたし〜土曜日の練習も
一部のマニアの間で以前から懸案になっていた「サーボセーバーの強さ」何と!たった2時間ほどでそのテスターを完成したのです!ケイチューンの右バンクでイン入りすぎくらいで攻めているときに意図せずに突然アウト側に吹っ飛んだり、中Sの二つ目右でインに
火曜日は歯医者で入れ歯の修理をしてからケイチューンへケイチューンではエンジンの修理以前、急に不調になって放置しておいた17.5の240今じゃ、エンジン始動も出来なくなった亀裂やリーク、ガタは見つからないプラグを交換するか〜と思ったら、プラグ
昨日はレース用にと載せたエンジンが不調になった原因を調べにKRSに行ってきた日曜日の朝のウオームアップで急にエンジン回転が下がらなくなり、時間もないのでスペアーエンジンに載せ替えてレースは走ったただ、回転が下がらなくなったとは言ってもシリン
私にしては珍しく忙しく、リズムもバラバラの一日でしたが楽しめました〜そもそもがシュガー路面に翻弄されてセットを変えたのがバラバラの元でした朝のウオームアップで前日に載せ替えた「ホクセイ用240」が回転が落ちなくなってあわててエンジンの載せ替
暑くても好天が続くかと思っていた「丸得」ウイーク想定外のグローが走ったり、通り雨が有ったりで路面がいまいち安定しない最後に走った火曜日は後半は22秒路面まで落ちた気がするこのままだと遠征組が苦労するのは目に見えているのでなんとかせにゃ〜1案
最近、クラッチに時間をかけている昨日も路面チェックとクラッチテストをしてきました路面はやはり微妙、妙な路面でしたお昼過ぎまではサラサラだけどタイムは出る路面午後は軽くてタイムも落ちてきたやはり金曜日は路面作り専念かな〜?ストラトスを準備しよ
昨日は夜半に雨が有ったが朝からは気温も上がっていつもの夏雨で路面が変わっただろうな〜、と思ってケイチューンに着いたら想定外にハチイチが2台も慣らし中、ラッキー〜気になっていたフロントスタビをまず交換まだ4か月しか使っていないがボール/カップの
天気が荒れて被害が出ている中では有りますが房総半島は幸か不幸かいい天気が続いています。昨日は朝から部落の草刈り、暑い中2時間以上も働いて死ぬかと思いましたシャワーを浴びてお昼前に出勤既に路面温度は60℃以上グローも走っているのでグリップは上
先日折れたインシュのボルトエンジンは最近作ってもらった240で快調だったので何としてもうまく外したい!取り外しのキモは一発目の下穴開けこれがうまくいけば90%成功なのだが確率が良くない手持ちのドリルビッドではきれいにあかないそこで、今回はド
最近、ケイチューンでゴイチメンバーが電動をやり出したなんでも、電動をやると更にうまくなって宇宙人達を倒せるらしい!探したら出てきた〜100km/h挑戦カーバッテリーが無いので困ったよく見たらゴイチのリポが乗りそう?少しきついけど何とか乗った
昨日はやや気温が下がったが32℃前後、日差しが有るので路面温度はまた60度越えになる感じ昨日の走行で久しぶりのインシュボルト折れ、暴走が有りました2018NEW240で22.0まで行ってこのラップは21に入りそうなペース!ストレートエンドで