4号機のエンジン慣らし2日目
1回目より少しペースを上げて30分間走る
タイヤは慣らし用のGRP、普通に走りやすい、PMTよりも溶ける気がする
路面はいい天気が続いているせいかハイグリップが続いている
タイヤをPMTに変えて更にペースアップ
21秒前半になってくると悪い癖の「リヤー飛び」が顔を出してきた
ので、ここからセットをいじってみよう
フロントダンパーを寝せてみる
変わらないし、だるすぎて気に入らない
ダンパーを戻してフロントをSSからSスリックに交換
「リヤー飛び」はやや改善するが回頭性が好きでない
フロントスプリングをオレンジからパープルに交換
ようやくバランスが取れて走りやすくなった
結局、いつものセットに戻った
ダンパーオイルは柔いのが入っているので次回は硬いのを試してみよう
「リヤー飛び」の要因の一つはオーバーシュート
アルミ2枚のクラッチだと時々、無駄に前に出すぎてオーバーシュートになる
「前に出ればいいってもんでもない」
慣らしもほぼ2L終わったのでアタックしてみよう
クラッチをアルミ1枚に交換、前への出方が安定するので好き
タイヤを少し山が有るPMTに交換
ほぼいつも通りのタイムが出た
4号機はレース用の2号機に近い感触
下はたっぷりあるし谷も無い、ただ上の伸びはやや伸びないが私には充分
2号機とに違いは「音が細い」がこれもあと2Lも回せば変わるので期待しよう
今の時点で20秒に入れるのでレース用にキープしよう
走行後、「神棒」(ブレーキパッドピンの試作品)の初回点検
摩耗、変形などは無く、ブレーキ性能も変化ないので問題は無し
しばらく様子を見よう
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