mixiユーザー(id:23857698)

2020年10月27日08:25

55 view

思ったより燃費が良かった

とは言ってもRS5ではなく今回の旧車、アコードツアラー

ネットで見ると燃費は10キロ前後、このエンジンじゃそんなもんだろう
タンクは65Lだから760キロのSPKは途中で給油が必要かな?

で、走り出して途中までいて燃費を見ると既に14キロ/L以上で走れている
そこで、以後は法定速度+10で淡々と走行
クイックシフトで早めに5速に入れて〜
どんどん燃費が良くなる〜
これなら760キロ、ガス給油無しで行けそう
で、到着、15.4km/Lで50リッターで走れました、予想外でした

なら、帰りは普通に飛ばして燃費はどうかな?
SPKで2日間、ウロウロし多分を入れて800km
絶対にガス給油する様だろう、と思っていたら〜
それでも14.0km/Lで無給油で走り切れました、驚いた〜
飛ばしてはいるけれど無駄に踏んでないからだろうね

長距離は楽でした、ステアリングがやや重いので慣れが必要かな
CR−Zは初期アンダーだが踏ん張りは高い
ツアラーはニュートラルだが多分、腰砕けになりそう

黄ばんだヘッドライトもプロにやってもらったらきれいなクリアーになりました
煙でクリアーになっていくさまは驚きでした
サンクス,Youちゃん
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する