mixiユーザー(id:23857698)

2020年10月22日08:37

61 view

CR−Zお疲れさん

車入れ替えの為にCR−Zから荷物をすべて降ろして掃除をしました

荷物を降ろして一旦、物置に積み上げます
それを2回で洗濯物を干していた奥様が見ていて〜
「すごい量の荷物だね、どんだけ積んでいたのよ、CR−Zがかわいそう〜」
確かに、降ろしてみたらよくぞこんなに入っていた、と思う量

マイレージも30万キロは行きませんでしたが27万キロ
この間、トラブルは一つも無くお金のかからない車でした
燃費も18〜20キロ走って安上がりの車でした

今回乗り換えるのはCR−Zよりも更に1年古い2009年モデル
わざわざ古い車に乗り換える理由は「愛着又は長い付き合い」

そもそも長い会社人生でそのほぼ90%をアコードと付き合ってきた
帰国した時の車の候補でも有ったがかねてから乗ってみたかった車が有ったので除外
ここにきて乗り換えを考えて探してはみるが欲しい新車は無い
どうせなら最後くらいはアコードと終えるか
どうせなら昔の走りが出来る車が良い
と言う事で2年くらい前から探してもらっていました
今度のやつならエンジン(Vテック)も楽しめるし
ヒップポイントも低くて車らしいし
トルクも太いからドン加速も出来るし
荷物も今よりも楽に積めそうだし

さて、どうなる事やら
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する