mixiユーザー(id:23857698)

2020年10月19日08:02

33 view

準備の最終章

最終章であって最終回でないのはあと1回は走れそうだから

昨日はまず、予定外のキャブテスト、そう、噂のメカテックキャブ
既に数名の方が使っているので変なコメントは出来ないので気を付けよう
だってほんの数ラップのテストだったから

前回確認した時はニードルの回転がやたら硬くて微調整が難しかったが
今回はオーナーさんが事前に摺合せをやったようで軽く回せる、と言うよりもねじ精度が良いのか「綺麗に回せる」、これはいい
ただ、基本ニードル位置を把握していないのでいつもの771の位置で始めたが
この位置だと下が薄すぎて始動性が悪い
多分、下は1.75戻しから始めた方がいい感じ

上もニードル位置が分かりにくい
通常よりは戻し気味の方が走り出しには合っている気がする

何度か走ったがこの短い走行ではニードルは合わせきれなかった
今迄の感触で行くと下と上の繋ぎに小さい谷が出来る
上はきれいに回る、と言うかスムースに伸びていく

その後、オーナーさんが何度かの調整を経て9割がた満足のレベルに達している
あと少しの微調整で完成のようです

時間をかけて下も上も甘目にすれば本来の性能を発揮できるようだ
ニードルはかなりシビアなのでコース、気候、燃料でシビアな調整が必要と感じた
構造上、耐久性もあるし効率的には絶対的に優位性が有るのでコスパを考えなければ「買い」なのかも?
このキャブを付けると馬力が10%向上する!ことは無いでしょう
が、スムースな作動、効率から数%の性能向上は可能です、ニードルが合えば


昨日は基本的にSPKセット
フロントだけSPKwith煩悩セットでクラッチの確認
赤、青、シルバーの3つのクラッチとシューの組み合わせで実走確認
赤は思いのほか使えそうな気がする
シルバーは好みから外れるけど一応、持って行こう
スタートは青から始めてみます

これでほぼ準備は完了
あとは欲をかいてデフを今一度、いじってみたい、火曜日かな?
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する