mixiユーザー(id:23857698)

2020年10月13日07:56

48 view

歳を取ると歯が.....

カレラカップは雨で中止でした
ラジコンを始めてから天気図の見方が分かってきた
台風は過ぎるが前線の端が房総沖にあるので多分、ダメだろうと思ってはいたが

昨日も朝はウエット路面
カレラのあとは四国
前回、懲りているのにまだSPKセット改を考えている煩悩の塊
いきなりSPK改改で走ってみる

ただ、気が付いたが山が有るのに中のコードが見えているPMT
それもショルダー部分に
こんなのは初めて見た
取りあえずもったいないからフロント左に履いて使い切ろう〜

走っていると「ギヤギヤギヤ」と音がする
もしやと思ってみたらカウンターピニオンが〜
確かに年を取ると歯が無くなるのは分かるが
僕もそうだがRS5ももう10年分くらい走っているからね〜
深く追求はしないけどなんで僕だけなんだろう?
今年だけでクラッチピニオン2個、カウンターピニオン5個
なんか変だよね?
ドライバーの年齢に比例するのかな?

で、肝心の走りの方がまたまた変
持病の「リヤー飛び」が再発
根源的には腕が悪いんだと思う
突っ込みすぎのうえスロットルオフが大きい
のは分かっているんだがこれをセットで直そうと無駄な努力をしている

今日もまた悩もう〜
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する