mixiユーザー(id:23857698)

2020年09月08日08:00

45 view

こりゃダメだ、旅に出るようかも?

昨日は「You230/3号機」の慣らしの最終章
あと1リットルほど回したくて走ってきました

が、結果的にうまく走れなくて自信を無くして帰宅しました

KRS到着時に雨が降り出す、荷物卸が出来ない〜
やや立って雨が止んだので準備開始
何とか1リットルは回したいものだ

路面も乾いてコースイン
が、数ラップでズルズル?雨がまた落ちてきて中止

再度、ドライになってからコースイン
エンジンのマイレージ稼ぎだからラップタイムは気にしない
気にしないけどあまりにもペースが上がらない
23秒を切れない!普通に走っているのに?
急激に腕が落ちたようだ?
右バンクではアプローチの瞬間にリヤーが飛ぶ
中ストレートでは変にロールが残るし
これじゃ旅に出るようかも?

取りあえずこの状態では意味がないかもしれないが〜
21秒路面に合わせてセットを替えてみる(まだ23秒しか出せないけど〜)

まずはキャンバーをいじってみる

コースインする、アイドルがやや上がったような気がして気になったが....
ピットを出て右バンク進入でタイヤを温めて〜
と思ったらいきなり急加速、スロットルはオフなのに?
そのまま芝生に直進
回転が上がりっぱなしになったようだ
何とかブレーキが効いて芝生でストップ
クラッチから煙が出てくるのでブレーキを緩めて成り行きで回しておく
芝生が濡れているので車は動かない

回収してみると案の定スロットルバルブが緩んでやや開きっぱなしになってました
最近、多いんだよね〜
ストレートエンドでなくて幸いでした

修理してダンパー角度を変えたり、スタビを変えたりするが「リヤー飛び」が止まらない
まさかと思うがキャスターを替えたら止まった?気がする
理由は分からないけど

しかし、まともに22秒でも走れなかった
すっかり自信が無くなってこもるようかも
と言いつつ今日も反省会に行ってきます〜
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する