mixiユーザー(id:23857698)

2020年09月06日08:53

30 view

神路面は終わった、と思う

昨日はエンジンの慣らしで一日終わりました
天気予報では昼過ぎから雨予報だったので午前中に終わらせる予定でした
が、結局雨らしい雨は無く一日、走れました
おかげで約1.5リットル回せました

いつも通りベンチで異常確認
始動性は良好、異音や振動は無し、7〜8分回して一旦クールダウン
この時点で下のニードルを合わせておきます、上のニードルは10分ほど甘目

慣らしには関係ないがキャッチタンクを元に戻す、ブリーザーの取り回しで主原因は解決できたのではないか?の確認
それとやはり、ハチイチのタンクは恥ずかしい
更に、ハチイチのタンクのキャップシールがガソリンに侵されて「ホタテのひも」風にうねうねに変形、膨潤してやはり恥ずかしい

クラッチは白いクラッチで早めにつないで
デフはLSDだが面倒なのでそのまま
タイヤはいつの間にか慣らし用になったM0
ガスを満タンにして〜

まず17分間走ってみた
取りあえずのんびりとガソリンを消化
しかし?グリップが悪い

17分走ってタンク、キャッチタンク回りをチェック
汚れは無くオーバーフローの痕跡は無い
ガスの消費もそれなりで大丈夫そう

トータルで1リッターほど回す
下は扱いにくいことは無く悪くない
中間の谷もハンブルも無く回転の上がり方は滑らか

ここから上を少しずつ絞っていく
しかし、神路面はいずこへ?
この辺からは苦しくなってくるのでLSDをスルデフに交換
クラッチもいつもの青いクラッチに交換

徐々に気持ちよく回ってくるのが分かる
しかし、車が暴れる
予測していたとは言え、神路面のセットではリヤーが暴れて走りにくい
またセットはやり直しかな?

最終的に1.5リットルほど回して快調な結果
上は良く伸びる
あと1リットルも回せば軽さが出て実力が分かるが良いエンジンと言えるでしょう
ユ〜ちゃん、ありがとう

神様が逝ってしまったのはタイヤを見れば一目瞭然
今迄、きれいに溶けて摩耗が少なかったが〜
昨日、最後に4輪SSで走ってみたら〜
フロントは例の状態に近いボロボロ
リヤーは砂けし状態で倍の摩耗

とは言っても、これが大体いつもの状態
明日はセットを見直しに行こう〜

7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する