mixiユーザー(id:23857698)

2020年08月16日07:08

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GRPタイヤテスト完了

晴天が続き、どんどん良くなる路面
LSDが普通に使える路面は久しぶり
実に楽しい路面です

引き続きタイヤテスト
前回まで主にキャンバーを変更して方向性が見えたGRPタイヤ
ショルダー部にペイントマークを付けてトレッド面をどこまで使うかのチェックもします

昨日は....いかんせん、熱すぎる
でもあと少し、頑張ろう〜

リヤーが粘りすぎて曲りが良くなかったものをリヤートーで調整
トーインを4.2度から2.5度に変更、このくらい替えた方が分かりやすい

今度はリヤーが軽すぎた〜
ので、3.2度に変更したらかなりバランスが良くなった

フロントのキャンバーを更に「鬼キャン」に変更
この時に忘れていたのを思い出した
キャンバーをネガるとトーが閉じる方向に変化するのを忘れていた
リヤーはその都度、トーとキャンバーをチェックしていたがフロントは忘れていた
測ってみると〜やはりトーアウトが少なくなっていた
ので、いつものトーに変更

で、走ってみたら〜
「完璧の母」、セットはこれが基本になるのだろう

で、棚に眠っていた4年ほど前のGRP.P1を試してみる
以前はPMTのセットからあまり変えずにGRPで走って気に入らず放置になるGRP
袋から出してみたらトレッド面はゴム?プラスチック?
WD40を塗ってウオーマーを掛けて〜
期待もせずにコースイン
!!なに!?えっ?マジ!?
これはえらい事だ!真夏のP1は奇跡を起こす
と言うくらいいいタイヤだった
これはヤバイ
内緒にしておこう
次のカレラはP1で行くぞ(暑ければ)
と言う事でこの話は無かったことにしましょう

M0のテストなのに主役よりも目立ってはいけないでしょう

GRPはホイールの軽さとやや弱い強度に向き合うのがコツだったようです

*あくまでも個人の感想です

(SPKでも行けるかな?ホクセイも試したいな〜)
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