mixiユーザー(id:23857698)

2020年06月22日07:47

111 view

絶対に体力が衰えていると思う

昨日は部落の草刈り
平坦なところはエンジンを回して楽しめるが〜
恐怖の崖(法面)がつらい
斜度は測ってはいないが45度以上はある
そこを上ったり下りたり草刈りを抱えては70歳越えにはきつい
あの斜度を70kgの体重を手をつかないで持ち上げるのは心臓が止まることも有る

が、今年の会長さんは分かるお人
5部(うちの部落で10数軒あるが平均年齢は75歳以上)は平地、残りの人が傾斜面と宣言してくれて助かった〜
でも、2時間以上も草刈りをしてしまった
自分の草刈り機はエンジンをいじって有るので高回転だが燃費が悪い
途中でガス給油もした

シャワーを浴びてからKRSへGO
でも駐車場が一杯
道具を降ろす気力も無く観戦のみ
でも、明らかに路面が上がっている
走っているゴイチの曲り方とトラクションが明らかに鋭い
こりゃ楽しみだ!
と思ったら、月曜日からは雨〜

最近、仕事から帰ってくると疲れがどっと出て8時過ぎると2サスの半分は記憶がない
どうも寝落ちしているようだ
すっかり体力が落ちている
さて、どうするかな?
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する