mixiユーザー(id:23857698)

2020年04月08日08:20

50 view

慣らし完了、比較してみた

頼まれた「雷神230」の慣らしが完了しました
ほぼ1.5Lですので完全では有りませんが性能の確認は出来ます

1回目は前日のおさらいで軽く走って現状認識
軽く上もまわるがこのままだと20秒には入れんだろうな〜?

充分に熱が入った状態でニードルの微調整(これ大事、マフラー含めて熱をしっかり入れる)
下のニードルを「歯2枚程度」、上は2分程度、アイドルスクリューも変えて〜
スナッピングで分かる!「来た、来た〜」
一気にチューンドエンジンの本音発揮の感じ

リヤータイヤだけ山有りに変えてアタックしてみる
下のレスポンス、中間のピックアップ、上の伸び!「来たね〜」
簡単に20秒台に入ってボクのいつものタイム
気にしていた下の使いにくさは感じられずクラッチで更に改善は出来そう
数年ぶりに走った230ですが僕でも使えそう
いい仕上がりです
そのまま降ろして保管

いつものレース用の240に交換して一発アタック
タイヤもクラッチもデフもそのまま
出たタイムは0.05秒ほど速かっただけ
ほぼ同じでした
セクター2は230、セクター3は240がアドバンテージが有るようです
予測通りの結果でした

*230はこれから更に回すことでシール関係のフリクションが少なくなるので更に軽く回るのでひょっとしたら240よりいいのかな〜?

230の方が振動が少ないような気がしたのは僕だけかな?
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する