昨日は変な動きに惑わされた1日でした
走り出してすぐになんか変?曲らない?
回収してみたらステアリングがやたら動きが重い?
サーボは大丈夫、ナックルのピローは大丈夫、サーボセーバーが重い!
試しにメカプレとの締め付けを緩めたら軽くなった〜
なんで?昨日までは大丈夫だったのに?
取りあえず緩めたままで走行を続けました
(原因は今日のお仕事で〜)
でもまだなんか変?
やたらリヤーが動きすぎる、ボク的には不安定
点検するが異常は無い
ひょっとしたらふた昔前のスタビが硬すぎるかな〜?
で、一昔前のスタビに戻す
走りやすくなった〜
先日発見してシューを加工した青いクラッチ
その後、スプリングの破損は無く対策効果は有ったようだ
なら
手持ちのスペアーパーツ含めて全部加工してしまおう!
で、手持ちのシュー(新品)を全部出してリューターで削り始めた
が?
あれ?
新品で既に加工されてる!?
あれ、これも?
おい、おい、ミエルケ君よ〜
分かっていて新しいパーツは加工してるんじゃん
品質屋としては許せんよ
修理マニュアルなり改修マニュアルを公示せにゃ〜
青いクラッチにかかわらず追加加工はしておいた方が良さげです
:詳しくは「スケールでもない生活」で
ログインしてコメントを確認・投稿する