mixiユーザー(id:23857698)

2020年03月22日08:36

238 view

おい、おい、ミエルケ君よ〜

昨日は変な動きに惑わされた1日でした

走り出してすぐになんか変?曲らない?
回収してみたらステアリングがやたら動きが重い?
サーボは大丈夫、ナックルのピローは大丈夫、サーボセーバーが重い!
試しにメカプレとの締め付けを緩めたら軽くなった〜
なんで?昨日までは大丈夫だったのに?
取りあえず緩めたままで走行を続けました
(原因は今日のお仕事で〜)

でもまだなんか変?
やたらリヤーが動きすぎる、ボク的には不安定
点検するが異常は無い
ひょっとしたらふた昔前のスタビが硬すぎるかな〜?
で、一昔前のスタビに戻す
走りやすくなった〜

先日発見してシューを加工した青いクラッチ
その後、スプリングの破損は無く対策効果は有ったようだ
なら
手持ちのスペアーパーツ含めて全部加工してしまおう!
で、手持ちのシュー(新品)を全部出してリューターで削り始めた
が?
あれ?
新品で既に加工されてる!?
あれ、これも?
おい、おい、ミエルケ君よ〜
分かっていて新しいパーツは加工してるんじゃん
品質屋としては許せんよ
修理マニュアルなり改修マニュアルを公示せにゃ〜
青いクラッチにかかわらず追加加工はしておいた方が良さげです
:詳しくは「スケールでもない生活」で
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する