mixiユーザー(id:23857698)

2020年03月21日07:11

96 view

「折れる」にもいろいろ有る

折れると言えばリヤースタビ
何故僕だけ?はおいといて
標準のスタビは走るごとに折れるのでとてもじゃないが数が足りない
月に一度、4本程度頼んでいるが到底、1か月は持たない

ので、以前のタイプの4.5mmを使っているが
折れることは無いがカップが緩んで動いてしまう
ので、時々工房に修理に出す必要が有る
そういう時はリヤースタビが無くなる

ジャンクボックスを探していたら〜
これは!
二昔前のスタビが見つかった
ホルダーの締め付けは一緒
リーチが短いので折れにくそう
スタビ効果は?だが使ってみよう〜
昨日は1日使ったが折れることは無かった


青いクラッチは2.0mmのスプリングで気に入っているが
いかんせん、スプリングが良く折れる
使い始めて1か月程度と思うが既に4本くらい折れている
細くて熱を持つと無理なのかな〜?雨用って言ってるしな〜
よ〜く見てみると〜
スプリングの曲り部分とシューの角の部分がかなり強く当たっているようだ
ここでスプリングにかなりの応力が掛かっている気がする
ので、リューターでシューの当たり部分を削って応力の集中を逃がしてみる
(そう言えば、折れているのはアルミシューだけだな〜)
その後、3回ほど走ったが折れることは無かった
もう少し使ってみれば効果が分かるでしょう
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する