mixiユーザー(id:23857698)

2020年02月18日08:18

60 view

春一番!だと思う

昨日はまたこの冬、何回目かの「春」、しかも風が強く春一番だと思う

久々に時間が余裕なのでクラッチを試そう〜
ここの所、青いクラッチに痩せたスプリングのセットがお気に入り
だが、みんな似たようなもの、クラッチも丸ければ......

その前に、練習用のエンジン確認
自分で組んだ240が回転落ちが悪くて使えない
チューナー曰く、クランクシールが怪しいようだ
見たら、カラーが摩耗気味なのでカラーを外してシールだけにした
回してみたら回転落ちは直った〜
左側で1カ所だけ息をつくが伸びも有るし谷も無いので練習用には使えそう
良かった〜

しかし、風が強い!ボディーは飛んでいくし灰皿は散らばっているし
台風並みの風でした
当然だがコース上はホコリは舞うし花粉は飛ぶし〜
グリップが良くないのは想定内だが23秒に入るのがやっと!
実は〜
これはこれで練習になる
ラインを何度走っても風が強くて安定して走れない
こりゃ、クラッチテストどころではないわ

と言う事で、急遽テーマをボディーテストに変更
ふらふらするアルファからCIVICに変更
これだけの低グリップ路面だとCIVICの良さを再認識する
と言うよりも僕の腕ではCIVICがベストなのかな?
ひっくり返りさえしなければ〜

いや〜、実に良い練習になりました〜


AJ5はゼノア様の協賛を頂けることになりました〜、楽しみに〜
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する