この天気で走れない
塗装も出来ない
修理は終わってやることは無い
ラジ部屋のお片付けは終わった
ヒマだ!
プロポのステアリングホイールが見た目がひどくなってきたのでようやく交換した
興奮すると爪を立てる癖が有るのでホイールのラバーがとうとう2つに分かれた
ついでにストッパーの魔改造をする
これも加齢によって手首の回転が渋くなって作動角が大幅に減った事の対策
今までは薄いラバーを貼ってホイールの作動角を減らしていたが
今回は2mmのスクリューを入れて作動角度の変更が出来るようにした
傑作だな〜
それでもヒマだ
ブレーキホースの内径を替えたらどうなるかな?
ホースの剛性が上がるから効きがリニアーになるかな〜?
実車でもブレーキは鋼管パイプとラバーホースを使い分ける
極力、ラバーホースは少なくしないと剛性が無いのでストロークが増える
ペダルのふわふわ感も増える
剛性が上がれば悪い事は無いはず
ホース内径を2.5mmから2.0mmに変えてみる
そう言えばパスカルは何と言っていたかな?
マスターシリンダーもキャリパーピストンも変わっていない
ホース内径が変わっても性能は変化ないはず
オイル量が少なくなるから反応も良くなるかな?
よく分からないけど交換してみた〜
明日は走れそうだよ
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