mixiユーザー(id:23857698)

2020年01月26日08:44

125 view

腕の衰えをクラッチで....

加齢とともにいろいろと衰え、影響が出てくるが〜

最近、気になるのはスロットルへの反応
特にタイトコーナーの立ち上がりでスロットルを入れるタイミングがやたら遅い
遅すぎて左側なんかは車が一瞬、止まってしまう
その状況がコース全体で3か所ある
立ち上がりの一瞬だから影響は大きい

それをメカニカルにカバーできないかと思ってクラッチミートを早めてみたが〜
改善は出来るがミートが早いゆえのネガ(牛さん)も気になる
思うに、その前でブレーキを掛けるので指の反応が遅れる
だから、ブレーキを掛けなければ指は次には早く動けるかも?
よ〜し、次回はそこん所をやってみよう〜

しかし〜
気候変動のせいか冬場も梅雨のような前線ですな〜
今朝も雨の話は無かったけど朝から雨だし〜
1週間はダメっぽいし〜
寒いから塗装も進まない
そうだ!ラジ部屋をきれいにしよう!
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する