mixiユーザー(id:23857698)

2020年01月25日08:12

122 view

塗り始めたがミスった〜

嫁2号がナックルのねじ山をダメにしたでリコイルで直してあげた
何日もたたないのにまたナックルが壊れた、「リコイルが飛び出してきた!」とのこと
リコイルが飛び出してくるなんて初めてのトラブル
と思ったら、何のことは無い、ナックルは破損して結果としてリコイルが外れたもの
でも、ナックルはさすがに修理不能で交換

多分、どこかで当てたんだと思うが
修理中に気が付いたのは
ブレーキホースが抜けかかっていた!?
押し込んだら結構なストロークで入っていった
衝撃で抜けることも有るんですね〜


少し暖かくなる、と言う予報を信じて一気の2枚塗りを開始
マスキングは完了していたので朝からグリーンを塗る
しかし?
有ったはずのグリーンが無い!
かろうじてブライトグリーンが1缶、ブリティッシュグリーンが2缶有った
考えた末、アルファにブライトグリーン+ブリティッシュグリーン
CIVICにブリティッシュグリーンを塗る
ただ、朝は気温が上がっていない
乾きが遅いのに厚塗りしてしまった〜、まあいいか
ヒーターで強制乾燥
次のマスキングを剥がして〜、乾いてないから塗装まで剥がれる〜、まあいいか
赤を入れて〜
オレンジを入れて〜
一部、黒をまた入れて〜
ここで時間切れ

あとは白を入れて仕上げだけです
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する