mixiユーザー(id:23857698)

2020年01月17日08:48

72 view

マスキングをさぼって映画に行ってきました

映画を見に行ってきました
とは言っても田舎の茂原、映画館は有りません
ので、ビコーワークスさんの近くまで遠征です

CIVICのマスキングがもうすぐ完成と言うところでいったん中止
お昼がてら映画館に行ってきました

やや話題の「フォードVSフェラリー」
ボクは昔からシェルビーコブラ、特にデイトナコブラ(クーペタイプ)が大好き
実は高級ダイキャストのモデルも複数台持っていて楽しんでいます
いち時期は本気でデイトナクーペのゴイチ用木型を作る寸前まで行きました
ので、GT40よりもコブラが沢山写る映画なので楽しみでした

鑑賞後は〜
実に楽しめた映画でした
コブラはACもデイトナもたくさん見られたし
何と言っても全員が実名かつ実車盛りだくさん!
ロレンツオ.バンディーニのフェラリー330Pなんて涙が出るほど感激です
しかし、あの330Pの美しい事!まるで貴婦人
そして無骨なGT40の427、V8の7リッターサウンド
ブレーキローターが真っ赤になるシーン
フォード2世やエンツオ.フェラリーの描写も良かった
アイアコッカがこれほど関与したとは新しい認識

もう一度、見たいと思ったほどでした
ゴイチの人にはお勧めですね

と言う事で、今日から日常生活
今朝は夜半の雨で路面はぬれているので遅れて出勤予定
明日の天気も?なので、今日中に日曜日のセットで準備です
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する